-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
1Kmも歩けば十分!
2010 / 07 / 24 ( Sat )
昨日は、一人での長~い留守番。
急いで帰って来たものの、本人「何か?」って感じでお出迎えでした。
サークルの中も暴れた様子もなく、綺麗なままでした。(シートもですが・・・)
留守番慣れしているのでしょうか!?


今朝は、駅までの散歩に行って来ました。
300m程は、元気に引き気味でしたがその後は・・・ポテポテとスローダウン~
帰りは、日陰を探しながら途中休憩を入れての帰宅です。
後ろ姿からは、喜んでいる感じは全くなく、昨夜は短めの散歩だったので今朝は長めの散歩と思っていましたが、その思いは通じませんでした。

「1Kmも歩けば十分です~」

暑いですからね!


数日前から耳の周辺を掻いたり、ソファーや壁に擦りつけたりしていたのですが耳の中をウエットティッシュで数回掃除して上げたら大分治まって来たようです。
暑くて蒸れるので頭の上で耳を束ねて上げたくなりますね!


今朝、寝顔以外の写真が撮れましたので一枚。

DSC00980.jpg


しかし、その後は何時ものとおり・・・寝ます。

DSC00971.jpg


10 : 37 : 40 | 未分類 | コメント(2) | page top
トライアルは順調!
2010 / 07 / 20 ( Tue )
バトンタッチ後、初のトライアル日記です。
宜しくお願いします。


我が家に来て三日目、散歩に行ってご飯を食べ一しきり遊んだ後は、こんな感じです~

DSC00963.jpg

泣き声を聞くことなく心配(?)していましたが昨日、買い物に行った時、エンジンをかけたバイクに吠えまくっていました・・・
良い吠えっぷりでしたよ!(笑)

車の中では、走行車に反応して何度か吠えましたが私の「ダメ!」を理解してくれたらしく、おとなしく乗っています。

気になっている事は、
散歩後の足拭きを少し嫌がります。足を触られるのが嫌みたいです。
唸り声も出て、ちょっとビビりましたがこの三日間触りまくって徐々に許してくれる様になった様な・・・
始め、後ろ足の肉球が切れていたのでこれが痛いのかと思いましたがそうではないみたいです。

もう一つ、
トイレシートを認識してくれないので秘策を教え願います。
色々と試しているのですがサークルに入れるとシートの上で寝ています...
暑いのかと思いマットを外しましたが、やはりシートに。
基本、散歩で済ませていますがシート外にても夜中しています。
これが出来るようになってくれると嬉しいですね~


その他は、順調です!
本当に手の掛からないワンちゃんだと思います。

DSC00955.jpg

バックショット、たまりません!!!


09 : 59 : 36 | 未分類 | コメント(2) | page top
トライアルに入りました
2010 / 07 / 17 ( Sat )
本日、太郎君と一緒に千葉県の里親希望者様のおうちに行ってきました。
noji家にもすぐに馴染んだ太郎君。ここでもすぐに順応していました。
ご夫婦にも気に入って頂けましたので、
そのまま太郎君を預けてトライアルに入って頂きました。

ウマウマ大好きEコッカー。すぐにキッチンに侵入!

DSC00192-3.jpg


キャベツを頂いたら、もうすっかり・・・ブッ^m^
DSC00190-2.jpg


夜になって、写メール頂きました↓

あれから三人(?)で川の字になって昼寝をし、夕方散歩に行って来ました。
何の問題もなく、ずいぶん前から一緒に暮らしている様です(笑)

今は、我が家で一番涼しい場所を見つけて休んでいます。

Image0020-2.jpg



うーん、すばらしい適応力ですな。。。

この預かり日記はトライアル日記と名前を変えて、里親希望者様にバトンタッチ致します。
今後とも応援宜しくお願いします!(^^)!

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

22 : 20 : 49 | 未分類 | page top
飛び出し禁止
2010 / 07 / 13 ( Tue )
太郎君、我が家に来たばかりの頃は、ドアを開けると人の脇をすり抜けて、
先に出ようとしていました。
リビングのドア、キッチンとリビングを隔てる扉、庭へ通じる窓、玄関のドア、クレートの扉・・・
しつけの点や、犬の命を守る点で、我が家ではドアを開けても勝手に人より先に出るのを
禁止しています。たとえリードをしていても、先に道に飛び出して、車や自転車と接触したら
危険ですよね。

写真にも映っていると思いますが、太郎君は家の中でも細いリードをつけたままにしています。
ドアを開けた時に出ようとしたら、リードを持って制止することもできます。
足で行く手を阻む時もあります。
太郎君、先に勝手に行かないというこのルールを理解して来たようで、
最近では扉が空いていても突進することは少なくなりました。
やはり散歩の時は嬉しくて早く外に出たがりますけどね。
私は太郎君が落ち着くまで動きません(笑)そうするとちゃんとお座りして待ちますよ♪

でも夫はこのルールを犬に対して徹底していないので、夫がドアを開けると
勝手に行こうとしたりします(^^ゞ 犬はちゃんと人を見てますねー^m^
そして夫は私に叱られるのでした(笑)家族でルールは統一しましょう♪


私がソファに座るとぴったりくっつきたがる太郎君。
普段、あまりベタベタしない愛犬ちゃっぴですが、負けじとくっついて来て。。。

R0016986-2.jpg
暑いんですけどー(^^ゞ


テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

23 : 35 : 14 | 未分類 | page top
車もOK♪
2010 / 07 / 11 ( Sun )
群馬県桐生市まで太郎君も連れて車で遊びに行ってきました。
車に乗せるとずーっと吠えていると聞いていたので、覚悟のドライブだったのですが(笑)
片道3時間、何の問題もありませんでした!(^^)!
車中は太郎君はクレートに入れて、クレートには視界を遮るためにバスタオルをかけました。
車に乗せた直後にちょっとヒーと鳴きましたが、吠えてはいません。
その「ヒ―」も1-2度クレートを叩いたら止みました。あとは全然。
犬が乗っているなんてわからないくらい静かでした。
緊張してハアハアいう事もないし、車酔いもなかったです。

一度、静かにしているので、クレートにかけてあるバスタオルを取ってみました。
太郎君の様子を見ようと中をのぞき込んだら、太郎君と目が合ってしまい (しまった!)
そうしたら起き出してこちらを見てヒーヒー言ったので再びタオルをかけました。
すぐ静かになりましたよ。

視界を遮ると落ち着く犬は多いです。
うちの犬たちもクレートに入れないで車に乗せると落ち着かないですし、
アメコの方はバイクに向かって吠える事もあります。
車中ではクレートに入れると犬も落ち着くし、ドライバーも犬を気にせず
安全運転できますよね♪

R0016984-2.jpg
長旅疲れました。。。


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

23 : 12 : 48 | 未分類 | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
