スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ご褒美!
2010 / 08 / 05 ( Thu )
トライアルも最終となりました。

3週間、知らない場所に来て良く頑張ったと言うことで、ご褒美です!

本人は有難迷惑でしょうがシャンプーしてあげました。
嫌がる事も無く、おとなしく洗わせてくれましたよ!
ドライヤーで乾かしてる時は、気持ち良さそうでした~

でっ、足の毛が伸び過ぎてフローリングをオーバーランして来たのでカットに挑戦です!
やはり始め、唸り声を出し嫌がりましたが見えない様にしたら足の力も抜け、おとなしくカットさせてくれました。
あとは、ルーク&ロッキーの父さんが言われた通りに声掛けは、欠かせません。
もう一つは、おやつです^^; (ダイエット中なのに...しっかり、夕飯から引いておきます!)

しかし、私の方が緊張していたと思われます。嫌な汗をかきました(笑)

苦労のあとが見えませんがこんな感じです。
[before]
DSC01004.jpg
   
[after]
DSC01007.jpg


12 : 07 : 43 | 未分類 | コメント(3) | page top
<<太郎君 正式決定です♪♪ | ホーム | 2週間>>
コメント
--いい顔--

太郎君、おうちにも慣れてきたのか、いい顔になってきましたね。
足裏スッキリしましたね♪お疲れ様でしたm(__)m
飼い主の緊張は犬に伝わりますから、今度カットする時は、好きな音楽をかけたり、鼻歌歌いながらやってみるとか。。。^m^
by: noji * 2010/08/05 16:15 * URL [ 編集 ] | page top
----

noji さん、お世話になります。

緊張を太郎に気がつかれない様に必死でしたよ!
何時になく冗舌な自分で、人には見せられません~
コツを掴んだのは、実は最後の方でこれならば爪も切らせてくれそうかなと思います。

夕飯は、野菜多めのダイエットご飯でした^^;
by: 太郎@里親見習中 * 2010/08/05 22:45 * URL [ 編集 ] | page top
----

思わず吹き出しちゃいました。本当にいい顔してます。
「ガルガル」言ってもそれは人間で言う「ブツブツ」文句
程度に軽くあしらってあげて下さいね。苦手な事に慣らして
いくときに使うオヤツは米粒くらいの大きさで充分ですよ~。
米粒くらいのオヤツもリンゴくらいのオヤツも太郎君の
喜びは同じですからね。
足の裏の毛はこれで充分、上手に切れてますよ。
パッドが全部見えればOKです。

それにしても・・・可愛い!!
by: ルーク&ロッキーの父 * 2010/08/07 23:31 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
