スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
2週間
2010 / 08 / 02 ( Mon )
トライアル開始から早くも2週間が過ぎ、お互いに慣れた感があります。

太郎は、至ってマイペース!
良く食べ(ダイエット中ですが・・・)、良く寝ます。
本当に手の掛からない仔です。
太郎の耳の件で病院に行った時も先生やお姉さん達に褒めてもらいましたよ~

先日、買い物に行った時に一人で待たして遠くから様子を見てみましたが数分はキョロキョロしていましたがその後は、ご覧の通りです。
DSC00994.jpg

不安鳴きする事もなく、こうやって待っててくれます。
家の中では、ポテポテと歩きまわっていますが冷蔵庫の扉の開ける音、袋のカサカサ音、非常に敏感です!
動きが3倍速になります(笑)


胃液を吐く件は、ご指導があった通り夜寝る前に少し食べさせてからは、大丈夫です。
やっとシートにオシッコをしてくれた~と、大喜びして大褒めしましたが胃液と分かった時は・・・
と、同時に心配しましたが解決でしょうか?
犬種によって色々と特徴がある事を改めて知り、直ぐに聞ける環境に居ることを感謝します。
有り難うございます。


  ・・・トイレの件に加え、拾い食い対策を勉強しなければ!!



09 : 50 : 13 | 未分類 | コメント(4) | page top
<<ご褒美! | ホーム | 1Kmも歩けば十分!>>
コメント
--偉いね~。--

おおぉ!この座り方、なんともお茶目。
ちゃんと一人で待っているんですね。
偉いですね~。

胃液・・・うちもたまにあります。お風呂場で
吐いてきて、僕知らないよ。みたいな顔を
してますよね。(笑
おうちではどんどん話しかけてあげて下さい。
よ~く理解してくれますよ。イングリッシュ・
コッカーってそんな犬種です。
by: ルーク&ロッキーの父 * 2010/08/02 21:28 * URL [ 編集 ] | page top
----

太郎君、ちゃーんとパパさんママさんが帰ってきてくれると
わかっているのですね^-^
病院の先生達からも褒めてもらえたのですね!!

でも、おっしゃる通り冷蔵庫の開閉だけでも
3倍速になってしまうコッカーなので^^;
食べ物が落ちていたら食べようとしますよね~・・。
私も拾い食いをさせないために色々試しましたが
一番効果があったのは
「犬より先に落ちている物を発見し避けて歩く事」でした>▽<;
あとは、やはり散歩中でもいつでも
すぐにこちらに注目できるように練習する事でしょうか?
ご参考までに↓
http://dogly.jp/training/eat.html
by: まーママ * 2010/08/03 22:19 * URL [ 編集 ] | page top
----

ECSRNのトーティンねぇと申します♪

太郎君、ホントにいい子ですね~
コッカーは皆、相当な食いしん坊ですよね。
うちも食欲は素晴らしくあります^^;
体格もかなりオデブです。。

胃液、うちもよく吐いてましたが、やはり夜少し遅めにオヤツをあげるようにしたら
吐かなくなりました。
太郎君、トイレシートでちっち出来るようになるといいですね♪
時間はかかってもきっと出来る日が来るって思います!
うちは、2頭飼いですが、レッドの子がトイレでするとブラックの子が負けずにしにいきます。
その逆もありますが・・
どーしてだかわからないけど、連鎖反応でしょうか??
太郎君も他のワンコがすればもしかしたらそこにするのかもしれないですね。
by: トーティンねぇ * 2010/08/04 23:32 * URL [ 編集 ] | page top
----

皆さん、有り難うございます。

胃液を吐く件は、太郎の場合ですとフード85g/回で12時間が限界線の様です!
お腹が空いて堪らないのでしょうね^^;

トイレは、色々と試してみます。
連鎖反応(?)面白いですね~
どなたか、試させてもらえますか?(笑)

by: 太郎@里親見習中 * 2010/08/05 10:24 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
